アクセスカウンタ

仁さんの頑張っています

プロフィール

ブログ名
仁さんの頑張っています
ブログ紹介
お酒とランニング好きのメタボおやじです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
マラソン
マラソン 10年近く出場した魚津しんきろうマラソンを今年は断念しました。 なぜならば先週長野マラソンに出場したからです。今まではフル1週間後でも走れたのですが高齢がかさみなかなか疲労が回復内と判断し今回は断念しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 03:28
不安
きっかけは通っていた歯医者さんからです。長年つきあった親不知を治療不可能と判断され抜歯をすすめられました。しかし50を過ぎた私はかなりの不安材料があり一旦は返事をしたもののもう少し待ってくださいと先生にいったところ、そんなに不安ならば大学病院を紹介してあげますと言われ大学病院の口腔外科に行くこととなりました。抜歯に関しては思ったほどの抵抗も無く無事にすみました。 しかしそれからです。自分の首筋に目立つ腫れ物があります。最初は気にもしない程度のものでしたが年々大きくなり健康診断でも指摘されるほど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 03:18
開幕戦
開幕戦 Jリーグ開幕しました。ことしはJ3と厳しい立場ながらサポ−タ−としても必ず昇格の為にも応援します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 05:41
季節はずれの
季節はずれの 我が家の玄関にはたくさんのシクラメンの鉢があり下足場を占領しています。 もう2月も終わりなのにシクラメンノ花が咲き始めています。 南向きの玄関で日当たりもよく外気にもさらされないので植物にとっては良い環境でしょう・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/22 08:38
− タイトルなし −
− タイトルなし − 久しぶりに晴天の休日になりました。 やはりランでしょう。 日頃の運動不足がたたり苦しみながらのランでしたが立山連峰を一望できるコ−スは最高でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/22 08:30
当たり年
なかなかUP出来なかったです。 あっという間に2015年も過ぎ気がつけば2月にもなっていました。 いろいろと訳アリでしたがかなりのご無沙汰ですみませんでした。 今年はなにかと重大な役が当たる年で例年に無く厳しさをかんじさせます。 まず1つには家族の不幸があり喪主があたったことです。今までこのような大役はしたこともなくYOUTUBEやインタ−ネットを頼りに進行してきました。 まあ何とか無事に大役を済ませることが出来ましたがまたまた大役が当たりました。 なんと今住んでいる町内の会長に本年... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 02:36
今年を振り返って
今年を振り返って 2014年ももうすぐ終わりです、 今年を振り返ってみるとあんまりいい年では無かったです。 仕事ではリストラが進んで気づいてみれば昔の仲間は誰一人居らず。耐えるだけの仕事がほんとにいいのか悩まされる毎日です。 趣味のランニングもワ−スト記録の連発でした。加齢と練習不足が原因でした。悔しいというよりあたりまえの結果でした。しかし今年は逃げも無くすべて完走できたことが誇りです。 家族の方は親の病気です。嫁の母親の長期の入院。父親の眼の手術。今後のライフスタイルなど悩ましい課題が数多くあります。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 04:01
新しいメディア
新しいメディア 前のブログではおじさんは新しいものについて行けない事を書きましたが一転して新しいメディアを購入しました。 予約して1ヶ月もかかりました。 何かと言うと噂のipadmini3です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 05:36
今でもガラ系
今でもガラ系 スマホは若者にとって必需品ですね。 おじさんはガラ系で頑張っていますが。 奥様のスマホをいじってましたが中高年にとって最大の欠点が発覚しました。 小さい画面での大量のデータでは見づらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 05:24
ゴ-ル裏
ゴ-ル裏 今年の最大の行動はゴ-ル裏デビュ−です、 まさかここまでするとは思ってもいませんでした。 いままでメインスタンドにいましたが周りの野次や愚痴に耐えられなくなり場所を変えたのですが今までは試合を見る立場でしたが最近は試合に参加する立場になりました。 良いところはストレスの発散、選手とともに戦うところ。欠点は試合経過があまりわからない事と次の日のどが痛い。 まあ今年は降格しましたが来期は全勝優勝で復帰を期待しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 04:27
久しぶり
怠慢で更新が久しぶりとなりました。 飽きた訳でもなくただパソコンに向かうきかいが無かったからでしょうか。 マラソンは続けていますが今年は最悪の年になりました。 ワ-スト記録更新の年でした。 年の性といえばいいかなと思えば入善で腰の曲がったおじいちゃんに抜かれたのは何もいえません。 悔しいといえば悔しく日常の生活がそのまま結果にあらわれたのがあたりまえ。 堕落した一年を振り返り反省と来期の野望に挑む一年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 04:06
完走
完走 黒部マラソン(フルマラソン)完走できました。 ただし、ワ−スト記録更新となりました。 原因は風邪をひいていたことですね。というか体調管理がいいかげんでした。 諦めないで最後まで走れたことの方が自分としては誇らしいとおもいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 23:09
石楠花
石楠花 わが家の庭はちっぽけですがそれなりに楽しんでいます。 今の時期石楠花が満開になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 21:09
LSD
黒部(フルマラソン)まであと1ヶ月。 完走できるかが問題です。 2年も走ってないから心配です。 そこで4月から休日はLSDを試みています。 30キロほど2回、今日は40キロ何とか走れました。あとはタイムをまとめたいですね。 走り終わってきずいたことですが明日はマラソン大会〈魚津しんきろうマラソン)があることをすっかり忘れていました。疲れを急いでとらなければ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/26 21:41
お花見
お花見 今年も桜の便りが聞かれます。 お花見の誘いも無いので勝手にお花見ランしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/13 01:51
勝てません
勝てません 今季初のカタ-レ戦ホ−ムゲ−ムです。 まだ1勝もしてないのでホ-ムゲームでの勝ちを期待しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/23 08:21
神通川マラソン
神通川マラソン 今年初めてのマラソン大会です。 昨年は練習不足から不本意な結果となり今年こそ良い結果を出したいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/23 07:56
勝ち点3はまだかな
勝ち点3はまだかな 今年初めてのサッカ-観戦はアウェイの岐阜戦です。 見所は監督のラモスです。 また元全日本メンバ−の川口、サントスですね。 富山を11時出発し東海北陸道経由で岐阜メモリアルスタジアムへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/15 21:25
Jリ−グ開幕
Jリ−グ開幕 3月になりJリーグも開幕しました。 3月1日はJ1、2日はJ2の開幕です。 地元カタ−レは岡山戦。アウェイ戦です。 今年は若手をかなり補強し期待できそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/03 23:25
3月になりました
3月になりました。 世間では卒業、転勤などいろいろと人生にとってのイベントがあります。 私としては今シ−ズン初のマラソン大会があります。 去年はワ−スト記録更新の年だったので今年こそ挽回しなければ。 僅かながら練習量を増やして大会に備えてはいるのですがタイムと持久力が伴いません。 少しだけスピ−ドを上げると息は苦しく脚はぼろぼろです。 運動不足が原因ですね。 何もしなくて後悔するより少しでも努力したほうが結果はどうあれ満足出来そうです。 まあ頑張りましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/03 23:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

仁さんの頑張っています/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる